死ぬまで成長することをやめない!〜カメのいっぽ〜

本気(地道に)で何かに取り組んだら、どれだけ上達するのか、変わるのかを実験するブログ

マジックパーラー『あんでるせん』初体験

どうも。

hikariです!

 

久しぶりの投稿となってしまいました。

というのも、先週長崎へ旅行へ行っていました!

 

お目当ては、

佐世保市にある

マジックパーラー『あんでるせん』!

 

f:id:pachelbel-s-kanon:20191022004539j:image
f:id:pachelbel-s-kanon:20191022004535j:image

 

マスターのサイキックショーを見られるという喫茶店です。

うちの主人が長年行きたがっていた場所で、今回念願叶ったり!

行き詰まった時に来るといいよ、と知人に聞かされていた場所だそうです。

 

この『あんでるせん』、2ヶ月前から予約をしないとなかなか行けない場所で、中には300回電話をかけてやっと繋がるという話も。

 

実際、主人も2日間電話かけまくってやっと繋がったと言ってました。

 

何故、そんなに人気なのか…?

それは、ここのマスターがほんまもんのサイキッカーだから、ということに尽きると思います。

 

練習すれば誰でもできるようになるマジックもやってくれますが、これは超能力か!?としか思えないようなこともしてくれます。

 

・透視

・瞬間移動

・予言

など…!

 

実際、お客様の生年月日と名前、その漢字を当てたり、お客様の奥様の名前を当てたり、お客様がその場で描いた絵を予知して予め描いてあったり…

 

凄すぎて呆然としてしまうサイキックショーがありました。

ところどころ心理学を用いたりと、ロジックがある事をしているのもグッド!

ちゃんと説明もしてくれます。

私は心理学については、メンタリストDaiGoさんのニコニコ放送などを視聴しているので、少し話がわかるというのもありますが。

 

 

このマスターのサイキックは、

ご本人が仰っていた感じだと、

分子、原子に干渉して物を通過させたりしているのかな…?

 

まるで気功師のようでした。

サイキックにもいろいろとジャンルがありますが、元を辿れば皆同じなのかな〜と思いました。

振動、周波数、分子、原子、エネルギー、氣。

 

そういうものに関与したり、操ることに長けている人たち、というのが私の中の認識です。

 

あと、マスターは人の顔を見ただけでも、いろいろとわかるようです。

どうやら、人の顔にはパターンがあるそうで。

『獅子座ですか?あなたは獅子座っていう顔をしています。人には顔のパターンがあって、だいたいわかります』と言っていました。

 

あんでるせん、何もかもが不思議でビックリな空間!

 

そしてマスター、

ショーの最中に素敵なお言葉をところどころ仰ってくれます。

 

私が印象に残った言葉は、

『過去は生ゴミです。食べたらお腹壊しちゃいます。数年前に会ったあの人は、それぞれ別の時を生きている。今はもう別人です。過去は捨てましょう。昔の人をいつまでも想っている人は、生ゴミを食べてお腹を壊しているようなものです。』

と、そのような旨のお話をしてくださいました。

 

これは、私の中の名言集にランクインです!

こうして、私の名言集のページが増えて、懐が潤っていくのが嬉しくてたまらない。

私自身は大したことはできない一般人ですが、世のたくさんの素晴らしい人たちのおかげで私の中にストックができて成長していける。

ありがたいことです。

 

 

私はマスターにアドバイスを頂いたりはしなかったのですが、握手してもらってパワーを頂いたので、何か変わればいいなぁとワクワクドキドキしています。

それも自分次第なのでしょうが!

 

名前入りの曲がったスプーンとフォークもゲットしたので、ご利益ありそう…!

 

不思議な空間に行けたこと、体験できたこと、本当に良い経験でした。

連れて行ってくれた主人には感謝しかありませんね。

 

またいつか、縁ができて行けることになったら、面白い。

 

皆様も、何か人生に行き詰まったら、あんでるせんに電話をしてみるといいかもしれません。